カテゴリー
ブログ

紫陽花を描いてみた

パステルアートで描きました。時期的には向日葵の気分ですが、ここに記録としてアップします。来年の梅雨の時期には、ワークショップしましょう。〈れー夢式 夢アート「紫陽花」〉

そうそう,若いお嬢さんがこんなことを言いました。「私、絵が下手なんだけど・・・上手くなりたいな」そして私が「誰かにヘタって言われたの?」って聞くと、自分がそう思っているとの事。でも彼女は毎日何かを描いている。描きたい時に描きたいものを描いている。だから彼女の言う「ヘタ」は、もっと上手くなりたい自分にエールを送っているんだなって思ったのです。微笑ましいです。応援します。

世の中には絵の上手い人っていっぱいいるし、有名なアーティストや名前の売れている人が絵を描いていることも多い。そこを自分と比べてしまったらキリがない。好きなことをやる!と自分のアートを追求し続けていけたらいいと思う。

ミスリードされて自分は絵が描けない…とか、アートは自分には関係ない!って言う大人たちヘ アートだけでなく好きなことはやってみよう!絵が好きなら描いていこう!芸術は生きている人間には必要なもの。ココロの栄養。

作成者: 管理者

アートで心を元気にする、
彩色(さいしき)のアーティスト
みわっこです

https://miwamiwa.info/2023/11/23/profile-1/